不気味な訪問者

いよいよ長期優良住宅のための、申請書類の一部がサポートセンターから
送られてきました。
少しづつですが、提出書類の内容が分かってきました。
明日からは、資料集めで忙しくなります。
地盤調査もしなければいけないし・・・・・・。
月末に近づいているので、請求書も書かないといけない(大事な仕事です)。

夕方、OBさんから事務所に電話がありました。
若奥さん曰く『今日、この近所を廻ってエコキュートの清掃、点検の方法を教えていると言って見知らぬ人が尋ねてきた。近所を廻っているとの口車に載せられて、
外で説明を受けることに。最後は家に上がりこんだので、あわてて帰ってもらった。
その人が帰ったら、エコキュートにエラー表示が出て、お湯が出なくなった。
どうしたらいいですか?』

7時近かったのでメーカーさんも電話にでない。
明日の修理を約束して電話を切りました。

何の目的があったのかな。
恐い話しです。