秋近し


外は真ん丸お月さんが顔を見せてるよ。
コオロギも鳴き出したし、秋の気配が感じられるようになった。
早く暑さとサヨナラしたい。

今日リフォーム現場に行ったら、大工さんが『台風が発生したので、
早く外部をまとめないと危ない』と言って一生懸命外周りの仕事をしていました。
台風発生!そんなの聞いてないよ〜。
事務所に帰って調べてみたら、発生はしたけど南シナ海。
日本には全然影響なし・・・ほっとしました。
日本に台風が来なければ、こんないい国ない。
台風は大嫌い。

夕方5時ごろ、石和に打ち合わせに行くために、上野原ICに。
月曜日なのに上り線は大渋滞。(私は下り線)
帰りはまだ上り線談合坂SA〜小仏トンネル間で15Kの渋滞情報が出ていました。
迷ったけど大月で降りずに上野原まで行くことに。
8時に鶴川大橋で大渋滞にはまったと思ったけど、5分くらいで上野原ICに
着けました。  やれやれ。
夏休み中の朝晩の渋滞はしょうがないね。
もう少しの辛抱です。

萌木の村入口アーチです。
木製です。
なかなか雰囲気ありますね。

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/