不動産


今日は都留市の不動産屋さんに細部の確認に行ってきました。
境界杭の確認、上下水道の確認、建築諸条件の確認等々。
農地転用の図面はこちらに依頼されました?
まだ契約していないのに・・・・・・。
建築屋さんが決まっていない時はどうするのかな。

私の土地探しの第一条件。
災害の可能性が考えられないところ。

今夜の我が家の食卓。
茄子、伏見唐辛子、ピーマンのコツジャン炒め。
ひじきの煮物。
ゴーヤチャンプル。
オクラとトマトのサラダ。
そーめんカボチャの酢の物。
カボチャサラダ。
このうち買ったもの・・・ひじき、きんぴらのごぼう、にんじん。
野菜は自家製なのですべて新鮮。

画像は我が家の朝顔です。
朝顔は朝咲いて昼間から夜は閉じていて又朝咲くのかと思っていました。
残念、そうではありませんでした。
朝方4時間ぐらい咲いて、お終いだそうです。
「花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき」 ですかね。



http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/