オータムジャンボ

今日は3時の休憩時間に談合坂SAに買い物に行ってきました。
買い物・・・オータムジャンボの宝くじを買いに。
(いよいよ宝くじにすがるしかない)
談合坂SAには、上下線とも車で5分くらいで行けるので便利です。
今日は上り線に行ったけど、平日にもかかわらず、しかも午後の3時過ぎなのに、
お客さんがいっぱいいました。
会社をリタイアした年齢ではない、普通の人が多いのには驚かされました。
かと言ってスーツ姿の人は殆ど見受けられない。
一人一人に今日は何ですか?って聞いてみたくなりました。

今日から某お寺本堂の改築の見積りを始めました。
何処から手を付けたらよいか、迷っています。
予算があればまず、重い屋根(瓦)を銅板に変えたいですが。
まずは、基礎がなく土台が腐っているので、基礎を造り、土台を入れて、
足元から治すのが一番かな。
いずれにしても、一度に全部の改修は無理でしょうから、全てを見積りしてから
提案することになりそうです。