高速道のパンク


今朝8:30頃中央道下り、初狩SAの手前を走っていたら、突然前を走っていた
2tクラスのトラックから爆発音がして減速。
あわてて追い越し車線に車線変更をしました。
追い越しながら見たら、トラックの前右側のタイヤがパンクしていました。
高速で走っていてパンクすると、蛇行したり、片側に突っ込んだりで、
大トラブルを予想していましたが、意外にまっすぐ走ってとまったのには驚きました。
でも、一歩間違えば大惨事に巻き込まれるところでした。
後で考えたら ゾッとしました。

日曜日は見事に天気予報が外れましたね。
雨の予定で、部屋の片付けを予定していたら、朝から良い天気。
もったいないので、家の周りの草取りを半日しました。