中間検査

昨日は日曜日なのに2時頃まで仕事になってしまった。
某コミニティーセンターの新築工事が、最終的に分離発注ということになり、
無事契約ができました。    長い道のりでした。

来月から基礎コンクリートと鉄骨工事が始まり、
弊社の出番は、来年からという事になりました。
地区の方々が楽しみにしているので、頑張らないと・・・。

画像は3時頃から掘ったヤーコンです。
昨年の根を保存しておいて今年植えつけた3株分です。
収穫の時期もわからず、掘ってみたけどよかったのかな〜。
意外と多く収穫できたのには驚きです。

夕方は八王子に用事があったので、妻と行ってきました。
渋滞にはまり色々な話をしているうちに、『子供達がいた頃は、毎年暮れになると
八王子のカラオケボックスで歌の競争をしたね』なんて話になり、
二人きりだけどたまにはカラオケでもしようということになりました。
用事を済ませて、1時間半二人で歌ってきました。(ほんとうに久しぶり)
今年は妻の方が点数が上だったので上機嫌でした。(カラオケの採点機能が壊れているのかな?変だぞ)

今日の午前中は笛吹市でフラット35Sの現場の中間検査。
無事合格したので、3,4日後くらいには適合証が発行されるそうです。
この適合証がないとつなぎ融資がでない。
明日は10年瑕疵保険の中間検査があります。
この建物は、検査を何回受けるのかな。
その都度、申請書類を提出して、現場立会いがあるので大変です。

 

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/

Follow me!