再会

昨日は青梅市のKホームへ妻と二人で買い物に行ってきました。
圏央道で行けば、IC のそばにあるので、家から40分ぐらいで到着します。
12月は毎年のことですが、暮れが近くなると忙しくなるので出かけられなくなります。
ということで、日曜雑貨&園芸用品を買いに行きました。
PM1時頃Kホームを出て、せっかく遠くまで行ったのでと、近くのスーパーにも寄り道しました。
レジに行ったら、妻が突然『友達にソックリな人がいる』と言ってきました。
『間違いでもいいから声を掛けてみな』というと、妻はレジが済んでからその人に声をかけました。
案の定その人は友達でした。
相手も似ている人がいるな~と思っていたそうですが、まさか青梅にいるはずがないと思い込んでいたそうです。

まさに20年ぶりの再会だそうです。(よくわかったものですね)
妻は八王子に住んでいて高校は五日市に。
その時の友達です。
奇遇ですね。
私達が結婚して2年後くらいに、友達6,7人で遊びに来てくれたのを覚えています。
早速、メルアドを交換して、1月には再会する約束をしたそうです。
友達っていいものですね。

私は、先月あった同窓会では、分からない人が大勢いました。
当然、街で会っても分からない。
よく分かったものですね・・・20年前とはお互いに随分変わっていると思いますが・・・。

画像は今日の夕焼けです

9bd539.jpg