メタボ

 

211328ff.jpg
今日は事務所に籠の鳥。
某お寺さんの改修工事の見積りを年内に仕上げるという約束です。
今のうちにある程度、やっておかないと年末は厳しい日程になる。
来週あたりからカレンダーも配り始めます。
現場の打ち合わせもあるので、太っている暇がなくなってしまう?

最近、メタボ復活です。
80キロに手が届くところまできた。
あきらかに運動不足ですね。
自分としては、72キロぐらいの時は、あまり力が出ず弱弱しいと思えたので、
75キロぐらいで保てればベストだと思っている。
でも   今は危険水域に達している。
少しダイエットしたいけど・・・なかなか思うようにはならない。

大工さんたちとの朝の打ち合わせで、階段笠木の受け材に
1m×12㎝×12㎝の角材が必要とのこと。
通常使っている米松だといっぱいあるのに、長期優良先導モデルだと、
国産材でなければならない。
いろいろ探してやっと吊束にとっておいた桧が見つかった。
いろいろな場面で、予期せぬ苦労がある。