フラット35S延長

国交省からのお知らせ
フラット35S(優良住宅取得支援制度)の金利引き下げ幅拡大中が
平成23年12月30日までの申し込み分について適用期間が延長されます。
住宅支援機構(旧住宅金融公庫)の試算によりますと、
借り入れ金額3,000万円、借入期間35年、元利均等返済、
ボーナス返済なし、融資金利2.31%の場合、35年間の総支払額において、
フラット35S 、スラット35S(中古タイプ)→フラット35より約307万円お得です。
フラット35S (20年金利引下げタイプ)→フラット35より約370万円お得です。
詳しくは住宅支援機構のホームページをご覧下さい。
金を借りて家を建てるのでしたら、今がチャンスです。

今朝の天気予報を見てビックリしました。
朝9時ごろの上野原はみぞれが降るという予報でした。
朝7時頃に、職人さんたちと外にいたのですが、皆 『えっ、そんなに寒くない』と言って
予報に首を傾げていました。
10日ぐらい前だと思いますが、たまたま車でFMフジを聞いていたら、上野原の人の投稿で、
『朝、洗濯物を干せば、すぐにバリバリに凍る』とのこと。
上野原って寒いところですね・・・・・。
私の家もけっこう山の中(?)にあるのですが、今年は薄氷が1,2回張った程度。
上野原は広い。

昨日は同窓会の写真や会計報告を封筒詰めしました。
集合写真は予算の関係で、カラーコピーでプリントアウト。
L版は家庭用でプリントアウトしたので、思いがけず時間がかかってしまった。
封筒の宛名書きと会計報告は、他の幹事さんが仕上げて持ってきてくれたので助かりました。
後は幹事慰労会を2月にやれば、取り敢えず一区切りです。
同窓会は大変だったけど、皆が喜んでくれたので、又いつかやりたいです。

Follow me!

前の記事

タイル割付

次の記事

カーテン割付