カーテン割付

 

7964b5d.jpg

今日は住宅用エコポイントの申請書類書き。
この時期、2件あったのでまとめて作製しました。
最近は要領がわかったので、返信がなくなりました。
最初の頃は、少しの脱字、誤字、記入漏れでも戻ってきてしまい、
めいる事がありましたが、最近は順調です。
申請はサービス仕事なので、写真を撮ったり、証明書類をもらったり、
手間がかかり大変です。
でも、お施主さんは喜んでくれるので救われます。

OBさんからカーテンの注文があったので、打ち合わせ&採寸に行きました。
あらかじめ、量販店の既製品より割高ですという了解をもらっているので、
スムーズに話が進みました。
自分で5年前に購入したんだけど、カーテンレールは落ちそうになっているし、
生地はよれよれ、おまけに寸法も合っていない。
意外と素人では難しい作業かも知れません。
今回は失敗しないようプロに頼むとのこと。
よい提案とよい施工をしないと。

大失敗談
今日、近くにあるJA前にあるポストに、封筒ではなく一緒に持っていった書類を入れてしまった。
ちょうど書類も封筒も2通づつ、大きさも同じくらい。
入れた後、手元に残った封筒を見て、えぇ~ えぇ~  後の祭り どうにもならない。
JAのお姉さんに事情を話したら、笑いながら『合鍵がありますから大丈夫です』
助かったーーー。
もしJA前のポストでなかったら、ずーと郵便屋さんを待っていなければならなかったのかな。
何 考えていたのかな   ボケたくない。

画像は事務所蓄熱器の上に干してあるイモジです。
さながらオブジェのようです。
いつ食べるのかな~。

<!–

–>

Follow me!

前の記事

フラット35S延長

次の記事

千客万来