社員は明日から休みです。
私は一人、午前中仕事になってしまいました。
私も休みたい・・・でも支払いが残ってしまったので、事務所に居なければならない。

家の大掃除は、日頃ボチボチやっていたのでしなくて済みそうです。
正月までにやっておきたいことは、
タイヤの交換、洗車。
金魚の水槽(2槽)の掃除、
玄関ポーチのタイルの水洗いくらいでお終にしようと思っています。

正月を迎える準備も、私の代になってなくなりそうです。
親が高齢になったので、餅つきや松飾もしなくなりました。
いずれ仕事を引退したら復活させようと思っていますが、今は無理です。

昨日、息子が帰省。
今日の昼飯はカレーだったのですが、ほぼ私の2倍もするカレーを
お代わりして食べていました。
驚きです・・・若いってすごい事です。
その息子も、今夜から友達と新潟にスキーに出かけて行きました。

画像はOBさん宅の鮭飾です。
以前は何処の家でも新巻き鮭が神棚に飾ってありました。
懐かしい光景です。さけ.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です