男の隠れ家

今日はお客さんのところで不幸があったので葬儀に参列。
午後2時頃から事務所に。
設計の仕事をのんびりと・・・の予定が新年の挨拶に来てくれた
人が4組いたので結局お茶のみになりました。

正月は4,5日で伊豆の大川温泉に行ってきました。
行きも帰りも、途中で昼食をとっただけで直行直帰。
片道5時間かかりました。
私は大きなホテルはあまり好きではありません。
今回の旅館も8畳と10畳間しかない極小の旅館です(今回で2回目)
風呂は温泉で2つあり、料理は魚がとってもおいしいです。
料金は大きなホテルより格段に安い。
山の中の一軒宿なので周りには何もありません。
本を読んだり、設計したり、本当にのんびりできました。
まさに『男の隠れ家』

一つ残念だったのは、伊豆なのに夜寒かったです。
エアコンもストーブもあったけど、のどを痛めるので夜は消して寝ました。
我が家では、夜こんな寒さを体験したことは、久しくない。
やはり、我が家はスーパーウォール工法なので暖かいです。
スーパーウォールのありがたさを、旅に行って実感できるとは・・・・・・。
伊豆なのでサッシも単板ガラスですので、せめてペアガラスに。
本当は、エコポイントがあるうちに、内窓(インプラス)の設置をお願いしたいです。

画像は富士吉田~山中湖間の車窓からです。

富士山はいつ見ても雄大です。

 

 

富士2.jpg

 

 

 

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ご挨拶

次の記事