カレー作り

今日は日曜日なのに忙しい一日になりました。

AM7時より地区の道路清掃がありました。

何しろ風が強く、寒さが身に答えました。

今日は原則、事務所で長期優良住宅先導モデルの履歴報告書や工事記録書に

工事写真を挿入していました。

工事種類ごとに仕分けて挿入するので、写真の数も膨大になります。

各工事が終わった時点で入れておけば楽だったのに・・・。 反省!

カレー.jpgでも・・・今日のメインは他にあります。

結婚以来、妻に私の作った料理を食べてもらったことがない。

子供達とは、妻がいない時に、料理した事はありますが、

私一人で料理を作ったことはありません。
(独身時代には、時々自分で料理をしていました)
妻には『たまには料理を作って私に食べさせてよ~』と言われていますがなかなか

実現する機会がありませんでした。

今日は何故か、急にカレーを作りたくなり、11時からカレー作りに挑戦。

具は肉、ニンジン、玉ねぎ、ブロッコリー、ジャガイモ。

隠し味はコショウ。

ジャガイモは甘みがあるので、入れなかった方が辛味が出てよかったのかな。

お世辞だろうけど、妻にほめられたので、まずは、成功かな。

合間をぬって、日頃できない砥石の調整(砥石の表面を平にする)と包丁研ぎを

しました。実は、妻は職人用の中砥石と仕上げ砥石を持っていて、普段

包丁を自分で研ぎます。  すごい・・・。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

梅花

次の記事

完了検査