バリアーフリー

建築雑誌を読んでいたら、ある大学の先生が、『近頃はバリアフリー、バリアフリーと言って、

バリアーを取り除きすぎて、かえって体が駄目になっている』という意見を書いてありました。

確かにその意見は、一理あると思いますが、私の考えはバリアフリー推進派です。

日常生活で大変な思いや危険な思いをするのはどうでしょうか?

生活はバリアフリーで、リハビリ(訓練)はリハビリで別な時間を取ってやる。

日常生活でのバリアーは結構ストレスがたまると思います。

 

 

洗面所や浴室周りのシロアリ被害が相変らず多いです。

一昨日から洗面所の床補修に入った現場でも、

やはりシロアリが出てきました。

温暖化の影響か?シロアリの繁殖率が上がっているように思えます。

特にユニットバス以外で、10年以上経過している浴室は要注意です。

床下点検孔のある家では、一度床下にもぐって、調べる事をお奨め致します。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です