エコカー

今日は大月の役所まで行って来たけど、やけに近く感じました。

最近は遠距離が多いからかな~。

昨年の2月からのり始めた営業車が、2万2千キロになりました。

一年間で走行距離がここまで出たのは多分初めてだと思います。

以前乗っていた車は、フルタイムの4駆なので、リッター7,8キロしか

走らなかった。

今乗っている車は、リッター約20キロは走ります。

ガソリン代が大分助かっています。

 

住宅の営業で、『燃費の悪い旧式な機器を使っているより、

省エネタイプの機器に買い換えた方がお得ですよ』とか

『切り替えるのに金がかかるけど、オール電化にしたら、7,8年で元がとれて、

ランニングコストが安くなるので、絶対お得ですよ』なんて言っているてまえ、

省エネタイプの車を買わないわけにはいかない。

お陰さまで経済的に大助かりです。

実感しています。

今日は節分。

恵方巻きが騒がれています。

この辺ではそんな風習はなかったので、違和感があります。

さて、今日は誰が鬼の面をかぶるかな?

我家ではここ何年か、某営業所の所長さんの実家の豆をいただいてまいています。

とっても美味しいので、拾って食べるのが楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です