断熱材不足

今日の夕方、八王子に。
珍しく高速道を使わず一般道で。
夕方の混雑で、約束より10分位遅刻してしまった。
やはり、高速道はありがたいです。

昨夜は久しぶりに雨音が聞こえました。
今年は雪が降らないです。
春のドカ雪でも降らないと、水不足になりそうです。

盆栽が梅を除いて、すべて枯れ木状態です。
幾つかの鉢を、暮れに植え替えたので、少々心配です。
(暮れは植え替えの時期ではない)
早く芽吹いてくれたら、安心できるんだけどな~。

グラスファイバー系の断熱材が、昨年の夏ごろから市場に出回っていません。
原因は諸説あるので、ハッキリしたことは分かりません。
入荷待ちの状態で、3ヶ月も工事ストップの現場もあるようです。
国交省も事態を深刻に受け止め、弊社にもアンケート調査が2回もありました。
不景気の時代に断熱材がなくて仕事が出来ないでは、踏んだり蹴ったりです。
早く解決してもらわないと、困ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です