予想できない異常気象

今日、関東地方に梅雨入り宣言が出されました。
えぇ~・・・です。
以前から、屋根塗り替えや外部コンクリート打ち工事を
何件か頼まれていたけど、季節がベストの時にやりましょう
と伸ばしてもらっていた。
春と秋が良い季節なので、梅雨前には終わらせようと
頑張ってきました。
残りがあと2現場になり、一週間ぐらいで終わらせるつもりでした。
でも、手を付けたとたん、雨雨雨・・・きょうは梅雨入り宣言。
いつもなら、6月初旬~中旬に梅雨入りなのに。
読みを間違えてしまった。
お施主さんごめんなさい。
誤るのがもう一件。
台所を壊して、外部にシートをかけている。
まさかの台風襲来の予想。
まだ5月ですよ。
季節が読めなくなってしまった。
明日は、シートだけでは心もとないので、コンパネを
打ち付けに行こうと思っています。
人間が地球に悪いことをやってきたので、怒っているのかな~。

フリーマーケットの焼きソバとフランクフルトです。
 予約がいっぱいきて、焼いても焼いても、間に合わない状態だったです。
夫婦の息ぴったりの焼き手。
うらやましいです。

焼ソバ.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です