やっとコンクリートが打てました。

今日の朝、天気予報をみたら、前日の予報では雨でしたが、
一日曇りマークに変わっていました。
今日、車庫前の土間コンクリートを打つことを決断。
朝からコンクリートミキサー車、ポンプ車、左官屋さん(2名)で
コンクリート打設を開始しました。
金コテ押さえなので、最終的に終わったのは、午後4時半になりました。
途中、少し小雨がぱらついたりしたけど、土間はめでたく完成。
取りあえず、ほっと一安心。
この現場に限ってですが、コンクリートの為には、これから
少し雨が降ってもらった方がよい。

妻の家庭菜園の初めて掘ったジャガイモです。
本家の言い伝えでは、6月1日になったら、ジャガイモは掘り始めてもよいそうです?
妻にそんな事をいったら、一株だけ試しに掘ってみようということになり試掘。
でも、やはりちょっと早いかな・・・。
一番大きなサイズでも直径7センチ。
もったいない。
でも、塩ゆでにしてマヨネーズをつけて食べたらとっても美味しかったです。
このままでいけば、期待できそう。

新ジャガ.jpg

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です