長期優良住宅

今日は日野市に打ち合わせに行くので朝早くに洗車。
でも、帰りに八王子ICを4時ごろ通過したけど、土砂降り。
梅雨時は洗車しても無駄ですね。

長期優良住宅の最終申請が8月31日です。
このままだと間に合わない。
昨年から、造成の依頼をかけているけど、土地区画事業団が動かない。
動かないというより、動けないのかな。
もともとの土地所有者との話し合いがスムーズにいってないのかも。
でも、間に合わないと補助金の120万円がフイになる。
同じ長期優良住宅を建てて、貰えると貰えないのでは、
大きな違いです。
何とかしてもらいたい。

 

石の祠の四方には御柱が立っています。
諏訪大社の祭典は、はるか縄文時代から引き継がれているようです。
農耕の神と狩猟の神が諏訪には祭られているそうです。
何故か、御柱の祭典を見たくなった。

小学生の時、土器が欲しくて結構探しまわったけど、一度も発見できなかった
苦い思い出があります。
実は、私の住んでいる近くでけっこう縄文土器が見つかっています。
縄文人に会いたいですね。

御柱.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です