駐車場

午後から八王子と相模原に行って来ました。
八王子はいつも停めておく駐車場が、近くでマンション外装工事を始めたので、
工事関係者の車で満車になっていました。
やっと見つけた駐車場も、現場まで歩いて15分。
今度は、もっと近くで探さないと。
(工事用車はお施主さんが個人の駐車場を近くで借りてくれたので大助かりです)
現場は家が密集しているので、風が通らない。
部屋の中で、壊しをやっているので扇風機をかけると、粉塵が舞い上がるので
使えない。
おまけにマスクをしての作業なので、息苦しいそうです。
大変だけど、頑張ってもらうしかない。

相模原市はオール電化の工事。(エコキュートとIHクッキングヒーター設置)
準備万端だったのと、電気屋さん、水道屋さんの連係プレーがよかったので、
朝から初めて夕方には完了しました。
お風呂のお湯はまだ炊き上げた量が少ないので、今夜はシャワーだけで
辛抱してもらいます。
使い方の説明も、メーカーさんが約束通り5時に来てくれたので、
今夜から迷わず使えそうです。

画像はヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)という難しい名前の花です。
よく見かける花なの日本古来の花だと思っていましたが、
明治以降にヨーロッパから来たそうです。

hanatati.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です