反省

 今朝は上野原IC~圏央道あきる野で下りて八王子まで。
八王子JCT~あきる野まで反対側は大渋滞でした。
帰りは昼ごろ、渋滞は収まったとの予想で、八王子ICから中央道に入りましたが
入口から渋滞にはまってしまいました。 大失敗じゃん!
八王子IC~小仏トンネルまで70分もかかってしまいました。
夏休み中の土日は、中央道は乗らないほうがよいです。

今朝7時ごろお客さんから電話があり、便器の中に水が漏れているとのこと。
私の建てた家ではありませんが、何回かリフォームさせてもらっている家です。
実は、一ヶ月前に電動シャッターの取替え工事の見積りを依頼されていました。
『何日か旅行で留守をするので、見積り書はFAXで』という約束でした。
今日行ってみたら、あまりにも簡単な見積書で、これでは頼めないとお叱りを受けました。
『え~  そんな筈はない』 私は『なるべく細かく見積書を書く』 をモットーにしています。
よくよく話しを聞いたら計5枚送った見積書のうち、表表紙の1枚しか届いてない。
普通FAXは、届かない時はメッセージが出て、教えてくれます。
文明の利器を信用しすぎては駄目ですね。
確認を取らなかった私のミスです。
事情を説明してあやまりました。
結局、誤解が解け、便器は修理せずエコ仕様の物に交換、
電動シャッター工事も受注することができました。
今日は朝から  大反省・・・・・・・。

画像は妻の菜園です。
アシタバ、米ナス、ナス、ニラ、ニンジン、モロヘイヤ、ミニトマト、ピーマン、甘長トウガラシ、
伏見トウガラシ、シシトウ、パプリカ、ネギ、インゲン、ズッキーニ、サツマイモ、キュウリ、
イチゴ、ゴーヤ、トウモロコシ、カボチャ、スイカ、メロン、ヤーコン、ユウガオが植えてあるそうです。
本当にご苦労様です。
私はもっぱら食べる係りで、特に朝採りのキュウリを食べるのが大好きです。

段々畑になっているので、画像に入りきりませんでした。

菜.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

次の記事