ヤキイモ

 今日、3時ごろから妻がキャンプ用コンロに炭を起こし始めた。
何をするのか、事務所から眺めていたら、先日家庭菜園で収穫した
サツマイモ(アンノウイモ)を焼きだした。
とってもよい匂いが、あたりに漂ってきました。
サツマイモを焼いている間に、シイタケ、ネギも焼きだしました。
これだけかと思っていたら、仕上げは秋秋刀魚。
近所のネコも覗きに来ました。
サツマイモは、フウフウ言いながら、皮をむいて食べました。
あのアツアツ感がよけいに美味さを引き出します。
夕飯は、勿論、焼きたて炭焼き秋刀魚。
炭で焼くと、どうしてこんなにも美味しくなるのか不思議です。
妻のおかげで、ひと時、古き良き時代に戻れました。
大変でしょうが、これからも時々お願いします。

 

コスモスが毎年咲いてくれます。
でも、今年は例年より株が少ない。
大量に咲くのもいいけど、少ないと一本一本じっくり見れてます。

コスモス.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です