梅一輪

 今日は住宅介護の申請に日野市役所に行ってきました。
最近、役人の態度の良さには驚きです。
特に日野市役所は好感がもてます。

先日、法務局に証明書を貰いに行った時も、ドアを開けたとたん、
受付の女性二人が『こんにちは』・・・
まさか私に・・・周りをキョロキョロ・・・私しかいない。
タイミングを逃してしまったけど、落ち着いて『こんにちは』

挨拶は大事なことです。
山に登って挨拶を交わすと、一瞬だけど連帯感がうまれます。
都会では無理ですが、せめて山に登った時ぐらいしっかり挨拶はしたいものです。

 

 梅一輪 一輪ほどの暖かさ

 

梅1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です