遠州屋

昨夜は友人の豆腐屋さんのお父さんがTVにでるということで
TVに釘付けでした。
午後7時から放送の8チャンネル、おじゃマップという番組です。
長寿の町ということで、上野原市の長寿3人が紹介されました。
お父さんは93歳で現役で豆腐を作っています。
自転車にも乗るし、朝日新聞に俳句の投稿もしています。
盆栽も長年やっていて、わが家にもお父さんに託された盆栽が
10鉢近くあります。
酒とタバコと人間をこよなく愛すとっても尊敬できるお父さんです。

香取慎吾さん、ざきやまさん、国仲涼子さんと酒を酌み交わしながら
楽しく話をしていたのが、やけに印象に残りました。

お父さんは、健康には色々と気を配ってくれる人で、宇治から
健康茶を取り寄せて、プレゼントしてくれます。
私が健康でいられるのも、遠州屋の豆腐と健康茶のお陰かな・・・感謝。

 

画像は玉子茶屋の横にある温泉池です。
この池に玉子を入れ黒玉子を作っているそうです。
白濁のいい温泉で、入りたくなりますね。
仙石原温泉には、白濁した温泉と茶褐色をした温泉があります。
私は無色透明な温泉より、色のついた温泉が大好きです。
いかにも  温泉っていう感じになります。

 

 

大涌谷温泉.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です