ジャガイモつくり

今日は全身筋肉痛です。
昨日は、遅くなってしまったジャガイモの作付けをしました。
平日に仕事をさぼって農業をやる訳にはいかないので、限られたチャンスを生かすしかない。
前日(土曜日)に雨が降ったので、本来ならば2日ぐらい晴れた後が良かったのですが、
強引に作付けしました。
近所や知人はもう早くに作付けしていて、知る限り私がビリ(焦ってしまいます)。
一ヶ月前に、慣れない耕運機で耕してあったので、まだ良かったのですが、
本当に疲れました。
今年は種芋の量が多すぎました。
何しろ、ジャガイモ作りは昨年が初めてで、今年が2年目の超素人。

今年は、メークイン、伯爵、男爵、アンデス、キタアカリと妻がインターネットで
取り寄せたインカのひとみを植えました。
収穫まで期待と不安です。
順調にいけば、とても食べきれない量になることは間違いない。

 

 

ジャガイモ作り.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です