今日は社員と豊田にあるマンションの屋上改修工事の最終検査に行ってきました。
トラックをつけるなり、20代の娘さんが走ってきて、『虫を取って下さい』と社員に告げました。
社員はトラックに工務店の看板が書いてあるので、白蟻の駆除でも頼みに来たと思い、
社長に言ってくださいと言いました。
私は傍で聞いていたので、『何の虫ですか?』と聞いたら、『蛾みたいのがいて困っています』
とのこと。
私はあまりの真剣さに社員を取りに行かせました。
すぐ近くの一戸建ての家で、その虫は階段にへばりついていたそうです。
やはり1.5センチくらいの小さな蛾だったそうです。
???????
よほど虫が苦手な娘さんだったのかな。
それにしても、見ず知らずの男の人を家に上げて、その方がよっぽど恐いのに。

 

エビネの群生?と言っても80センチ四方の範囲です。

えびね.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です