色のクレーム

 梅雨の合間の貴重な晴れ。
でも、暑い一日でした。
仮設足場にネットをかけたので、仕上がるまで台風が来ないことを祈ります。

塗装の色に関しては、なかなかクレームが多い仕事です。
今までに、クレームがついた例。

色を塗り始めたら、選んだ色と違うと言われた・・・色が乾かないと濃く見える。
                             広い面積に塗るのと、小さいサンプルで選んだのとでは
                             違って見える。
入り隅や凹みのある壁は、同じ色に見えないことがあるので、
別々な色を塗ったと言われた・・・陰や光の当たり具合で同色に見えないことがある。

1階の壁と2階の壁を同色を選んだのに色が違う・・・1階の屋根材の反射や陰影によって同色に見えないことがある。
                    1階と2階の壁が繋がっているところがあれば、簡単に納得してもらえるのだが。
以上3点は、説明してもなかなか納得してもらえないことが多い事項です。

今回の現場の色は?
すべて任されたので、私の好みで・・・ありがたいです。
 

ネット.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です