まさかミゾレ

今日は日野市にある、既存マンションの屋上調査。
築20年ですが、雨漏れがあり、以前修理したそうですが、
又、雨漏れがあると言う事で、調査依頼がきました。
陸屋根の雨漏りは難しい。
原因は、水勾配がきちんと取れていないのと、ドレンの数不足だと思います。
工法については、これから検討です。

11:30分まで屋上に登っていましたが、寒かったけど、まあまあの天気でした。
しかし、帰りに中央高速に乗ったら、風も強くドシャブリ状態。
相模湖付近では、ミゾレのように感じました。
(まさか早すぎ・・・)
午前中の行動で大正解でした。

我家のゆずです。
今年も不作。
全然生っていないと思っていたら、総数15個ぐらいはあります。
高いところに生っているので、今年もこれからの収穫予定なし。
(塩辛用に妻が2,3個収穫済)

 

ゆずjpg.jpg

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です