北向き観音

 

 今日は、年何回かの自宅休養日です。

今は防災訓練に出席して帰ったところです。

雨が降ってきたので、農作業や草刈りはできない。

これから何しようかな!

先週の日曜日は、長野にお見舞に。

土曜日の夜10時頃自宅を出発。  

梓川SAで仮眠して、早朝の別所温泉(北向き観音周辺)を探索。

北向き観音と善光寺にお参りして、お見舞いに。

大きい仕事も小さい仕事も、一つの仕事も終わればホットします。

若い頃は、何ヶ月か掛かった仕事が終わったあとは、必ず2,3日寝込んで

しまったことを思い出しました。

当時は、原因がつかめず虚弱体質?だな~ なんて思っていました。

今では、大きな仕事が終わったら、ノンビリ温泉旅行でも...。

が夢です。

 

 別所温泉北向き観音案内板 善光寺と北向き観音、両方お参りしないと

御利益がないそうです。

北向き観音.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です