猛暑日続く

今年は猛暑日が多いです。
異常気象と言われていますが、これからは
これが通常の気候になると思います。
屋外労働の対策を講じないことには、職人になる人が、
いなくなる。
現実に、作業着に今までなかった冷却装置のついたものが、
売られるようになった。
住宅業界も、夏は外からの熱を遮断して、一度冷やした
冷気を逃がさない家造りが当たり前になってきている。
CO2削減が叫ばれて、久しいけど、
この猛暑日が続く現実を経験して、やはり建築業界が
先頭に立って、CO2削減に努力すべきだと痛感しています。
小さなことだけど、地産地消だって立派なCO2削減。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です