結婚25周年

台所リフォームの現場が今日で大工が終わるので、確認に行きました。
帰りにボタ餅をいただきました。
さっぱりとした甘さで、とっても美味しかったです。
やっぱり既製品にはない家庭的な甘さが良かったです。
今日は、仕事を早めに切り上げて、お墓参りをしました。
いつも、妻の実家の墓と、戸田家の墓と2箇所を廻ります。
先祖がいたから今の我々がいる。感謝の気持ちが大切です。
今日は25年目の結婚記念日。
お彼岸中に式を挙げるなんて、と当時は周りの人に言われました。
なぜそんなに急いだんだろうね・・・。
当日式を終えてから友達に成田まで送ってもらい、
帰りも迎えに来てもらった思い出があります。
今でも彼とは大親友です。
結婚記念日は、毎年外食とか何かしら行事をしていましたが、今年はなし。
明日は息子の卒業式なので、帰りに女房と二人で新宿で食事をすることにしました。
息子の卒業祝いと結婚25周年の祝いを兼ねてネ。
25年間女房にはお世話になり、感謝しています。
最近は、教えてもらう事(特にPC関係)が多くなり、
頭が上がらなくなりました。
女性って25年も経つと頼もしい存在になるのですね。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/