ステンレス横葺き


今朝8:20分頃上野原ICから八王子方面に乗りました。
上り車線はいつもより気持ち台数が多いかな程度でした。
下り線はさすがに相模湖付近で1キロぐらい渋滞していました。
いつもより2,3割多いように思えました。
やはり、終日千円の影響は大ですね。
今年のゴーデンウェークや夏休みは遠くに行きたいけどハク(ウサギ)が
いるので、考えてしまいます。
誰か面倒みて欲しい。

長屋門の屋根下地ができたので、今日は板金屋さんの出番です。
ステンレス横葺きは、横一枚が継手なしなので、
この現場は1枚が約16mになります。
現場で折り曲げ加工を機械でするので、広い場所が必要になります。
又、加工したステンレス板を架台に載せて、そのまま屋根に吊り上げるので、
大変な作業になります。
工程としては、機械設置、折り曲げ加工、架台載せ、クレーン吊り上げ、
屋根設置、留め付けです。
最低でも4,5人必要になります。
八王子の午前は長野に負けないくらい寒かったです。


午後、娘が上野で花見と言って帰っていきました。
『寒さ対策をして行った方が良いよ』ってアドバイスしておきました。
桜も風邪引きそう・・・・。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/