菜園つくり

昨夜からの雨が朝6時ごろから雪に変わりました。
昨日の暖かさがうそのような一日になりました。

日曜日は午前中現場の掃除。
午後は以前から頼んでいた、家庭菜園用の土が運ばれてきました。
2トンダンプに2台。
ダンプが直接菜園に入れないので、駐車場に置いてもらい、
一輪車で道路横断して運びました。
妻と一輪車2台で運びましたが、3分の1ぐらい残ってしまった。
残りは来週の楽しみに!
画像・・・・今の菜園にはこれくらいしかないです。

極小の傾斜地を利用して、菜園場を作っています。
今回で3度目の拡張工事。
リフォーム現場で出た古材を集めて垣根を作り(これもエコかな)、いわば棚田の雰囲気。
今年で4段に増えました。
その都度、土を入れなければならないので、重労働です。
でも、家の隣なので、毎朝野菜の成長が食堂から眺められて、とっても楽しみです。
(妻が世話をするので、わたしは見てるだけ)
今年は何を植えるのかな!

そんな訳で、今日は重度の筋肉痛。
雪が降ったお陰で、一日中事務所で見積り。
助かりました。

 

畑.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です