太陽光発電

今日はLIXILの社員さんたちと勉強会。
議題は太陽光発電。
震災以後太陽光の問い合わせが多いので、再勉強することになりました。
講師はLIXIL太陽光発電の担当者がきてくれました。
停電の時には、太陽光発電は使えるの?
補助金の申請方法、補助金の額、メンテナンス、単結晶と多結晶の違い等々
詳しく説明を受けました。
これからは、自分で使う電気は、ある程度自分で作る、
自給自足の時代になると思います。
CO2削減に貢献できる、太陽光発電の時代になると思います。

画像は、千本桜の花びらです。
ソメイヨシノだと思います。
本当に千本以上の桜の木があるそうです。
通りの側にある菜の花畑が無料開放され、皆さん菜の花を摘んでいました。
旅の思い出に・・・いい企画だと思いました。

 

 

桜花びら.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です