海釣り

今日は5時過ぎに、書類に印鑑を押してもらうために、
日野市まで行ってきました。
ご主人と海釣りの話で盛り上がりました。
お互いの共通点、『若い頃やっていたが、今は全然・・・。
道具は皆あげてしまい今は何もなし。』
メジナ、黒鯛の話が聞けて懐かしかったです。
でも、残念ながら私には、黒鯛は釣れなかったです。
伊豆大島に行ったときは、メジナが大漁だった思い出があります。
最近では、平塚から船に乗って、アジ、サバ、イナダ釣りぐらいしかやらなくなった。
それも5,6年前にやっただけ。
たまには釣りもいいね~。  

画像はニコウキスゲです。
ニッコウキスゲは日光の固有種だと思っていましたが、どこにでも?
咲いている花のようです。
その証拠に、私の家にもある。

ニッコウキスゲ.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です