挨拶

二日続けて、中央道で八王子を往復しました。
今日は帰ってから、大月の法務局に会社の印鑑証明をもらいにいきました。
以前はいらなかったのですが、エコポイントの申請に、法人の証明が必要になった。
エコポイントは7月31日着工分で締め切られてしまった。
ここでの申請は2棟(リフォーム)、もう1棟(リフォーム)はあと2週間ぐらいで
完成予定です。
合計3通の印鑑証明をいただきました。(1通500円)
会社の登記簿謄本でもよいのですが、こちらは1通700円かかります。

今日は大反省があります。
法務局に入ったとたん、若い女性の声で『こんにちは』
法務局の女性から挨拶してくれる筈がない・・・無視して申請書を書くため
机に向ってしまった。
次に来た人にも『こんにちは』の声  相手も『こんにちは』
あぁ~やってしまった。  
思い込みが激しいので・・・ごめんなさい。
役所も変わっているのですね。  気を付けなければ・・・。
今度、大月の法務局に行くときはこちらから挨拶しようと思います。

山に行けば、皆あいさつしてくれます。
挨拶すれば、気さくに話もできます。
挨拶ってとっても大事な事です。

 

 

ハクサンフウロという花です。
可憐な乙女のような花です。
淡いピンクがとっても上品です。

 

ハクサンフウロ.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です