台風対策

今日は気象予報士の忠告通り台風対策。
民家再生の家では、大分壊しが進んできたので、
風雨対策に、壊した家の周りにシートを頑丈に打ちつけました。
建築屋は台風が来そうになると、いつも天気図とにらめっこ。
おかげで、天気予報に詳しくなりました。
こない事を祈っていますが、今回は来そうです。

22日に新しい焼却炉がくるので、今日は雨の中シートをかけて、撤去作業をしました。
修理、修理で持たせてきましたが、製造元が倒産してしまい、部品の調達が
出来なくなってしまった。
ダイオキシンの対策が施してある焼却炉なので、細かな部品や、
電気系統が時々トラブッてしまいましたが、その都度、広島県から部品を
送ってもらい、電話で教えてもらいながら、修理をしていました。
とっても親切な会社っだのに、残念です。

ゴールデンウィークに、雪の尾瀬に行ったので、晩夏の尾瀬ヶ原を見たく
行ってきました。
全然、別のところを歩いているように、感じました。
これから、秋の紅葉で混み合うと思うので、とりあえず雪のない尾瀬ヶ原を
堪能できて、よかったです。

尾瀬ヶ原.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です