念ずれば花開く

今日は長期優良住宅に器具の取り付けに、設備屋さんが3名入ってくれました。
成人式の祭日なのに申し訳ないです。
私は・・・年始周りと事務所で書類の整理。
我々の仕事は、いつ暇になるか分らないので、忙しい時は休み返上も仕方ない。
今年は厳しくなる予想をしています。

私の成人式は?
東京に住んでいたので、友達と遅くまで喋っていて、夜中に東京に帰った思い出があります。
男はスーツを1本買えば済むので、女性に比べて随分安上がりな~なんて思いました。

我々の若い頃は、努力すれば結構夢が実現できる世の中でした。
いい時代に生まれて幸せです。
『念ずれば花開く』・・・・とても現実味のある言葉に聞こえました。

箱根星の王子様の庭園です。

星の王子様1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です