長期優良住宅補助金制度

 

 

積雪・・・約25cm。
今日は八王子の病院に定期健診の予約日でした。
昨夜から大雪注意報の予報が出ていたので、バス、電車で行こうと思っていました。
朝起きてTVを付けて情報を得ようと思ったら、BSは映るけど地デジは映らない。
そんな時はインターネットで情報を得る。
中央線は運行見合わせ、中央高速は通行止め、これでは身動きが取れません。

TVはアンテナからの線に、雑木が雪の重みで圧し掛かり、切断されていました。
これは夕方、TV屋さんが来てくれて無事復旧。

長期優良住宅の履歴情報の保管預り証が、午前中無事届いたので、
夕方、国交省に必要書類一式を書留で送る事ができました。
取りあえず、31日の期限前に送れたので、一安心です。
不備がないことを祈るだけです。

長期優良住宅の補助金制度は、同じ長期優良住宅を造っても、年間50棟以上施工する会社には、
補助金がでません。
年間施工が50棟以下の会社で、しかもその会社の施工したうち5棟しか補助金がもらえません。
小規模、零細企業の支援策です。
長期優良住宅を造るのでしたら、補助金(100万~120万円)のでる、我々小さな工務店に
頼んでもらいたいです。

 

雪.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です