カタクリの花とみつばつつじ

駐車場の土手にカタクリの花が咲きました。
この場所では、今まで一度も咲いたことがありません。
以前この地域には、カタクリの花の群生地があったのですが、
乱獲により、姿が見えなくなっていました。
なんと不思議なことに、我が駐車場の土手で2株だけ復活していました。
大切に育てよう思います。
三つ葉つつじの群生地も不老山にあったのですが、
乱獲により、姿を消してしました。
大好きな花なので、植木屋さんで3株買ってきて、植えてみたけど、
すべて枯れてしまいました。
やはり、不老山の環境が良かったのかな。
中央道下り線談合坂IC付近から不老山を見て、見事だった紫色の三つ葉つつじの
群生を復活させたい。
一市民の願いです。

 

カタクリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です