いつまでも前向きに。


リフォームが終わったので集金に行きました。
この家の旦那さんは66歳でご夫婦だけで生活しています。
奥さんは台所を明るく使いよくしたいという長年の夢がありましたので、
天井、壁を明るいクロスに替え、床も無垢のカバ桜に張り替え、
勿論、流し台も取り換えました。
奥さんの要望でコンセントの位置、照明器具の位置も変えて、
随分使い勝手が向上しました。
又、冬は隙間風が寒いということで、
外部のサッシを、すべて二重ガラスサッシに取り換えました。
この家族は、子供さんが二人いるけど、それぞれ独立していて、
家には戻らないそうです。
『残された二人だけの人生を、明るく快適に過ごしたいからリフォームしたけど、大正解よ!』と言われた笑顔がとっても印象的で素敵でした。
http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/