先導モデル


今日は長期先導モデルの役所提出用書類作り。
サポートセンターからやっと書類が送られてきたので、急いで製本。
先導モデルは限定500棟。
すでに380件ぐらい登録してあるそうです。
早く役所から適合証をもらわないとあぶれてしまう。
書類、図面、計算書、証明書等合わせて200ページにもなります。
正、副、控えの3部作成。
その間、A4のコピー用紙がなくなりそうになるは、トナーはなくなるわで、
大変でした。
でも、リコーさんに無理を言って夕方に届けてもらい、なんとかなりました。
明日は、役所に提出してきます。

大月のリフォームが終わりました。
台所、トイレの壁を京壁からビニールクロスに変えるのを提案して採用されました。
外部は勝手口にエコキュートがあり、ドアが半分しか開かず、不便だったので
位置変えをしました。
ちょっと提案が多すぎたかなと反省しています。
結果、思い切ってリフォームしてよかったと喜ばれました。

http://www1.ocn.ne.jp/~toda-k/