養生

今日から八王子のリフォーム現場が始まりました。
取りあえず、2階の部屋の壁、天井の壊しと階段、廊下の養生。
(養生・・ようじょう  傷つけてはならないものを養生紙、ダンボール、発泡材等で覆うこと。
近年は特に養生資材が発達して材種が豊富になりました。)
今日と明日で天井裏や壁の内部が見えてくるので、耐震壁の配置や数量の
検討をします。
折角リフォームするのですから、耐震補強も忘れずに。

今年も夏山に挑戦したいです。
山は天気の良い日に行きたいので、8月は天気予報とにらめっこになると思います。
仕事と天気の調整がうまくいけば・・・一気に!
行きたい山は山ほどありますが・・・今年は決めてあります。
重い体重をどうにかしないと・・・と思いつつ80キロ維持では膝がもたないよ。

kurokkasu .jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です