エコキュート設置

今日は、オール電化の工事をしたお宅が一日で完成しました。
3日前にエコキュートの基礎を造っておいたので、今日は
エコキュート配管設置、電気配線とIHクッキングヒーターの取付でした。
工事は水道屋さんと電気屋さんでPM3:30頃完了。
PM4:00からエコキュートのメーカーさんの取り扱い説明に同行しました。
いつも説明のうまさに感心します。
私もあのくらい上手に喋れたら、営業マンになれたのに。
いつまでたっても、喋るのが苦手で困ります。

今日は、八王子方面に行きたかったけど、土曜日&夏休みで高速道が混むので
諦めて、事務所に居る時間が多かったです。
土曜日は電話も来ないし、営業さんも来ないので、仕事が捗ります。
でも、打ち合わせができないので、困る事もあります。

燕岳に登る途中、一瞬だけど雲間に槍ヶ岳が顔を出してくれました。
息子と登った思い出の山です。
息子には、小学生から付き合ってもらい、槍ヶ岳は大学の時に
登りました。
その時は、もう立場が逆転して、息子は50ℓのザック、私は40ℓ。
歩く速度も体力も違いました。
普段では息子の成長が実感できないのに、いつの間にか追い抜かれている。
そんな体験もできるのが山登りです。
早く仕事でも追い抜いてもらいたいけど・・・まだまだ。

槍ヶ岳.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です