長期優良住宅認定書提出の延期

今日、国交省から通達がありました。
長期優良住宅の認定の締め切りが、9月30日(必着)に延期されました。
今朝、文面を読んだら、東北の被災地だけ延期と勘違いして、がっかりしていたら、
昼近くに業者から電話がありました。
『私も勘違いして読んでいましたが、よく見ると東北の被災地は1月20日まで延期で、
一般は9月30日ですよ』との知らせを受けました。

これで申請はおそらくセーフです。
助かりました。
これで、お施主さんも一安心です。

工事完了の報告は1月31日までと変わらないので、一日も早く認定書が
おりて、工事を始めないと間に合いません。
一難去って 又一難です。

久しぶりに午後から雨。
夕方は大分涼しくなりました。
妻は野菜達に水をあげる作業がないので、
めずらしく早めの夕飯になりそうです。

 

画像は燕山荘です。
中央に見えるのがキャンプ場でテントが張ってあります。
山小屋が見えると一瞬だけど元気になります。
もうひと頑張り。

燕山.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です