IHクッキングヒーターの無駄

最近のIHクッキングヒーターは、2面が両方とも3kwが多くなりました。
発売当時は、2.2kwが主流でしたので、大分火力が増してきました。
現在のIHの多くは、IHヒーターが3kw×2、 ラジェントヒーター1.5kw
グリルが1.95kw合計で9.45kwあります。
でも、消費電力の上限は5.8kwしかありません。
したがって、3kwを2面で使うだけで、消費電力を超えてしまいます。
この時は、グリルもラジェントヒーターも当然使えません。
3kw+3kwは無駄な気がしますが・・・。
無駄と言えば、ラジェントヒーターを使う家庭は少ないと思います。
これも、多いに無駄です。
IHを作っている人たちは、省エネをもっと考えるべきだと思います。

 

鷲ヶ峰頂上までは、湿原から1時間弱で登れました。
帰りは50分。
比較的楽な山なのに、360°パノラマ。
視界の良い時に登れたら、最高でしょうね。

鷲ヶ峰山頂.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です