長期優良住宅認定書

昨日、長期優良住宅の認定書をもらえたので、今日は国交省に
提出する書類の最終チェックをお願いに、日野市のお施主さんの所にに行って来ました。
これで、明日は郵送できます。

家をPM3:30分ごろ出たのですが、小仏トンネルと16号バイパスが少し渋滞していましたが
約束の時間には間に合いました。
帰りは、中央道相模湖付近で乗用車8台が絡む事故のため、通過するのに2時間以上
かかりますと、カーラジオからながれました。 
これでは一般道を帰るしかないと一瞬思いましたが、上り線という事で高速道に乗りました。
私が相模湖を通過した時は、まだ上り線では事故処理最中で、事故当事者が何人も不安そうに立ちすくんでいました。
事故はいやですね。
実は、私もお盆前に、大渋滞の一般国道で、止まっているところを追突されました。
追突といっても、前に押し出された感じで、バンパーが少しへこんだ程度。
でも、古い車に乗っているので、塗装が剥がれたので、バンパーを2ヶ月前に取り替えたばかり。
警察を呼んで、事故証明を貰ったり、大変でした。
怪我がなかったのがなによりでした。

 

チシマキキョウです。
燕山荘と燕岳の間の岩の間に咲いていました。
最初はリンドウに見間違えしました。

ちしまぎきょう.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です