エコポイント申請書

今日は、今年最後になるであろうエコポイント申請をしました。
今年は、最終着工が7月31日以前だと申請できますが、
各メーカーが、対象商品への性能証明書の提出期限を9月29日と決めてあります。
取りあえず、両方をクリアーできた物件があったので、今日、申請書を提出しました。
しかし、国交省より、エコポイントの予算が満杯になった時点で申請受付は、終了すとの通達が出されています。
お施主さんも、楽しみにしているので、なんとか滑り込みセーフになって欲しいものです。

エコポイントの必要書類は   エコポイント申請書、工事証明書、本人証明書(免許書やパスポート等)
    代理人証明書(免許書やパスポート等)、 工事写真、商品性能証明書、会社印鑑証明書、工事領収書、
    又、エコポイントを何に変えるか(商品券、プリペードカード、地域振興券等々)
    意外と手続きが大変。    

今朝、中央高速の小仏トンネル手前2キロぐらいのところで、
大型トラックを含めて、4,5台の事故がありました。
事故を見るのは辛いです。
高速道は便利ですが、一旦事故を起こすと大事故につながります。
いつも気を付けて走っていますが恐いです。

 

菊は、毎年何もしなくても、花が咲いてくれるからいいですね。
しかも、花の種類が少なくなって咲くので、目立ちます。

白菊.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

ヤキイモ