キッチンのリフォーム

キッチンのリフォームで、人生観が肯定的、前向きに変化。
女性にとってキッチンは幸せ感を育む場所。という調査結果がでたそうです。
キッチンリフォームに関する調査を実施した結果、キッチンを変えると生活意識にまで
大きな変化があることが、わかったそうです。
『キッチンにいる時間が伸びた』
『家の中が片付いた』という回答は、当然ですが
多くの女性が『人生が素敵に見える』『長生きしたいと思うようになった』
『家族が明るくなった』などと答えたそうです。
ライフスタイルや生活意識の変化に加えて人生観までが前向きに変化し、
それが家族全体に波及しているようです。(LIXIL キッチンdeリフォームより)

キッチンのリフォームで大切な事は、唯単に設備機器を取り替えるだけでなく、
対面キッチンにするとか、位置を移動するとか、現代生活にマッチした
プラン造りを考えて、リフォームした方がよいと思います。
これからは、ますますリフォーム需要が増えると思います。
提案力で差がでるので、頑張らなくては・・・。

 

ピンクの菊が満開になりました。
秋はやっぱり菊の花ですね。

紅菊.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です