洋ラン

今日は日野市に、外構工事の現場打合せに行って来ました。
八王子、日野市は意外と雪が多く残っていました。
道路もセンターライン近くが凍っているところがありました。
まだまだ、気をつけないと危ないですよ。

工事現場には、仮設トイレが必要になります。
汲取ってもらうのは、最低でも中間と最終の2回あります。
日野市の場合、汲取り申請はFAXで受け付けてもらえます。
ありがたいことです。
隣の某市は直接申請書を持参しないと受け付けてもらえない。
行政のサービス精神が根本から違います。
小さな事ですが、遠くの業者は半日がかりで申請に行かなければなりません。

昨年、伊豆に旅行した時、目に留まったので、買ってきたランです。
花が咲き終わった後も、私の部屋で育ててきました。
今年になって、私の部屋で咲いた第1号です。
名札にはPaph モーディーと書かれています。
買ってきた花が、次の年も咲いてくれると、最高にうれしいです。

洋ラン.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です